愛犬と一緒に泊まれるグランピング2施設にて、薪グランピングプラン受付開始!

愛犬と一緒に泊まれるグランピング2施設では、『秋冬のグランピングを“アソブ”』をコンセプトに、薪ストーブで作る薪焼き&藁焼きメニューが楽しめる「薪グランピングプラン」の受付を開始しました。

こちらのプランでは、薪ストーブの炎で食材を炙ったり、熱で温めたりして食材を調理していただきます。

暖をとりながら、薪焼き・藁焼きの香ばしい料理を堪能できる秋冬ならではの名物プランをワンちゃんと一緒にお楽しみください。

薪ストーブで作る薪焼き&藁焼きメニュー「薪グランピングプラン」

毎年人気の秋冬限定メニュー「薪グランピングプラン」をリニューアルして、今年も予約を開始しています。

丹後地方の冬の風物詩である寒ブリや和牛のモモブロックなどを、「金串に刺したブリを藁焼きで炙る」「和牛のかたまり肉を豪快にシュラスコ風に焼く」といった、調理工程も楽しみながら美味く堪能できるプランです。

薪グランピングプラン内容

・和牛のシュラスコ風
・ブリの藁焼き
・野菜のまるごとホイル焼き
・魚介のアヒージョ
・燻製カマンベールのチーズフォンデュ
・若どり兜のミネストローネ
・バケット
・リンゴのハニーグラタン
※メニューは予告なく変更になる場合がございます。

このプランが楽しめるペットと泊まれる宿は2施設!

グランピングヴィレッジHAJIME

ペットと泊まれるサファリテントは、約120㎡のプライベートガーデン付き。頭数・犬種の制限なし。

施設内では燻製づくりや焚き火で作るポップコーンなどをお楽しみいただけ、夜にはおしゃれな透明なドームテント内にバーをオープンし、クラフトビールやレモンサワー、ワインが無料で飲めます。

また、施設内には貸切温泉を備えており、寒い冬でも家族や仲間と一緒にゆったりと温まっていただけます。

公式サイト:https://www.the-bond.jp/

ドッググランピング京都天橋立

日本初の愛犬・ペット同伴限定のグランピング施設として誕生したドッググランピング京都天橋立。

ビーチの目の前に建ち、お部屋にはプライベートドッグランが完備されています。ワンちゃん用のレンタル品も数多く取り揃えており、ドッグフレンドリーな施設で充実した時間をお過ごしいただけます。

公式サイト:https://www.dog-glamping.com/

どちらの施設も1棟貸切型のグランピング客室なので、プライベート空間で愛犬ものびのび過ごせると思います!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

グランピングヴィレッジHAJIME/ドッググランピング京都天橋立

薪グランピングプラン

■夕食■
・和牛のシュラスコ風
・ブリの藁焼き
・野菜のまるごとホイル焼き
・魚介のアヒージョ
・燻製カマンベールのチーズフォンデュ
・若どり兜のミネストローネ
・バケット
・リンゴのハニーグラタン
※メニューは予告なく変更になる場合がございます。
※このプランにお飲み物はついていません。ご自身で自由に追加で飲料、食材をお持ち込みいただくことが可能です。

【注意事項】薪ストーブで調理する特性上、調理に1時間半~2時間ほどかかります。
 薪ストーブ・BBQグリルはプランに含まれております。

■朝食■
・新鮮野菜のサラダ
・ローストビーフバーガー
・ヨーグルト

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram