sponsored by 株式会社わかさ生活


愛犬との旅行が初めてでも安心・快適に過ごせる「小田急箱根ハイランドホテル」

「小田急箱根ハイランドホテル」は、2004年より愛犬と一緒に泊まれるホテルとして長年に渡ってワンちゃんと飼い主様へ快適なホテルライフを提案しています。

さらに進化したペット専用ルーム「ドッグフレンドリールーム」にも様々な工夫がされていて、愛犬との旅行が初めてでも安心して過ごせる愛犬ファーストな宿となっています。

大型犬まで宿泊可能な「ドッグフレンドリールーム」

愛犬とは森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」でのご宿泊です。

ホテル本館と「ドッグフレンドリールーム」のある森のレジデンスは分かれていて、「ドッグフレンドリールーム」専用の駐車場があります。

チェックインはお部屋内でできるので、他の宿泊客を気にする事もありません。

ドッグフレンドリールーム専用エントランスには足洗い場もありますので、ドッグランで遊んだ後もきれいに過ごせますね。

愛犬と一緒に客室温泉を楽しめる&充実の愛犬アメニティー

「ドッグフレンドリールーム」は、ワンちゃんが滑りにくい特殊なタイル素材が使用されたツインルームです。

テラスに面して設けられたビューバスには、ワンちゃん用のバスタブとマイクロバブルシャワーが備えられています。
愛犬と一緒にお風呂を楽しんだ後は、据え置きタイプのドライヤーで楽に乾かす事ができます!
もちろんワンちゃん用バスタオルもありますので、持っていく必要はありません。

また、ホテル本館内には大涌谷温泉を引いた天然温泉浴場もあります!
こちらはワンちゃん同伴不可なので、お部屋でお留守番です。

ドッグフレンドリールームは愛犬アメニティーが充実していて、ウェットティッシュ、粘着ローラー、消臭スプレー、トイレ、トイレシート、お散歩バッグ、エチケット袋、お水用ボウル、リード用フックが常備されています。

その他にも、ケージ(中型犬)、ケージ用給水器、フードボウル、散歩用リード、うたたねマット(約45cm×60cm)も貸出可能!
こちらは数に限りがありますので、お早めに問い合わせてみてください。

愛犬との旅行は荷物が多くなる事もネックですが、「小田急箱根ハイランドホテル」なら最低限の荷物で行く事が出来るのも嬉しいポイントですね!

食事は夕・朝食ともに嬉しいお部屋食

夕・朝食共にお部屋で食べられるドッグフレンドリールーム専用のお料理が用意されています。

晴れた日の朝には、お部屋のテラスで食べるのも気持ちが良くておすすめです。

お留守番に慣れているワンちゃんでしたら、愛犬をお留守番にしてレストラン「ラ・フォーレ」にてコース料理を堪能する事もできますよ。

ランチは、ラウンジ・テラスでのランチがおすすめ!
芝生の庭園や箱根の自然を見渡せる開放感溢れたテラスでは愛犬と一緒にお食事可能です。

「テラスランチwithワンちゃん」というセットメニュー(お一人様3,000円)もあります。

充実のドッグランは小型犬専用スペースやアジリティ付き!

ドッグランは、小型犬専用スペースと3種類のアジリティ付きドッグランの2箇所あります!

小型犬用ドッグランは、170㎡の広さで小さなワンちゃんもノーリードで遊べます。

通常のドッグランにはランプ・シーソー・ハードルの3種類のアジリティがあり、こちらは小型犬から大型犬まで犬種問わず遊べるので、色んなワンちゃんと一緒に遊べて愛犬も大喜びですね。

ドッグランの他には庭園散歩がおすすめ!

約15,000坪の広大な庭園内には、芝生の広場や散歩道があります。
朝のお散歩にぴったりですね。

愛犬と一緒に楽しめる周辺観光スポット

「箱根強羅公園」
リードをしてワンちゃん入園可能な「箱根強羅公園」は、日本初のフランス式庭園として様々な花が植えられており、四季折々違った景色を楽しめます。
愛犬と一緒にのんびりお散歩できて、夏には毎年8月に行われる大文字焼きを園内から花火と共に楽しむことができます。
屋内施設や白雲洞茶苑は同伴不可となりますのでご注意ください。

箱根強羅公園

公式サイト:
https://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2825
営業時間:9時~17時(不定休)
※入園は16:30まで

「NARAYA CAFE」
築50年を超える建物を改造して作られたカフェ&ショップで、宮ノ下温泉の足湯(無料)につかりながらカフェメニューを堪能する事が出来る人気のカフェです。

テラス席および足湯以外のデッキ部分でワンちゃん同伴可能です。
小型犬であれば抱っこして足湯を利用する事も出来ますよ!

NARAYA CAFE

公式サイト:
https://naraya-cafe.com/

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
電話番号:0460-82-1259
営業時間:10時30分~17時(ラストオーダー16時30分)
定休日:水曜日・第4木曜日

いかがでしたか?愛犬とずっと一緒に行動できるので、愛犬もストレス無く過ごせる宿だと思います。

箱根は都内からのアクセスも良く、週末旅にぴったりです!
箱根旅行を計画の際はぜひチェックしてみてください。

詳細情報はこちら
小田急 箱根ハイランドホテル
小田急 箱根ハイランドホテル
箱根
ホテル

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram