【静岡】「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」へ愛犬と初めての旅行に出かけてみよう!


提供:一休.com

愛犬と一緒に初めて旅行に行くとなると、色々心配な事が多いですよね。

「荷物はどれを持っていけば良いのかしら。」
「我が家の愛犬はお留守番が苦手・・・」
「一緒に行けるお店はあるかな?」

など、準備も旅行中も不安な事が多いと思います。

そんな愛犬との旅行が初めての方におすすめの宿が「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」です!
ホテル内全館ワンちゃん同伴可能で、ドッグガーデン、ワンちゃん専用温水プール、600坪のナイター照明付ドッグランなどの設備やワンちゃん用アメニティも充実しています。大型犬まで宿泊可能で頭数制限も無いので、多頭飼いの方でも安心して宿泊できますよ。スタッフの方々もワンちゃんに慣れているので、困った事があったらすぐに相談できるのも心強いです!

今回は、そんな魅力たっぷりの「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」を詳しくご紹介していきます!

リゾートならではの開放的なお部屋は全6タイプ


提供:一休.com

海と山に囲まれた「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」はお部屋の種類も多彩です!「ツインルーム」「和洋室」「メゾネット」「ダブルルーム」「最上階特別和洋室」「ロイヤルスイート」と6タイプあるので、泊まる人数や愛犬の犬種によって選ぶのも良いですね。


提供:一休.com


提供:一休.com

「メゾネット」は、室内に階段がある2階建ての客室で2~3名様用のお部屋です。1階にはリビングダイニングと3畳のスペース。2階にベッドルームとユニットバスがあります。2階のベランダからは相模湾や大島の景色を楽しむことができますよ!

※階段部分は急勾配となっているので、小型犬や足腰の弱いワンちゃんの場合はご注意ください


提供:一休.com


提供:一休.com

「ロイヤルスイート」は、72㎡の和洋室で2~4名様用のお部屋です。広々としたお部屋で大型犬や多頭でものんびりと過ごせるゆとりある空間となっています。


提供:一休.com


提供:一休.com

ワンちゃん用のアメニティは、トイレ、トイレトレー、エチケット袋、粘着ローラー、ハンディモップ、ワンちゃん用食器、消臭剤、雑巾、リードフックです。レンタルできるゲージやバギー(要予約)もありますので、少ない荷物で旅行に行けるのも嬉しいポイントですね!

食事は愛犬と一緒にレストランへ


提供:一休.com


提供:一休.com


提供:一休.com

日本食レストラン「花鳥」は、伊豆相模湾で獲れた新鮮な食材を会席料理や海鮮鍋など多彩なメニューで堪能できます。こちらもワンちゃん同伴OK!他のワンちゃんが苦手な場合は、食事中フロントにて預かってもらうことも可能です。


提供:一休.com


提供:一休.com

ワンちゃん用メニューも充実していて事前予約も不要なので、その日の体調に合わせてあげられるのも嬉しいですね。

※新型コロナウイルス対策の為、2021年3月31日まで朝食は和定食でのご提供となっています。

愛犬と一緒に入れる貸切風呂が人気!


提供:一休.com

神経痛に良いとされる伊東市赤沢対島温泉をドライサウナ付きの大浴場で堪能できます。こちらはワンちゃん同伴不可なので、お留守番が心配な場合はフロントで預かってもらえます。


提供:一休.com

おすすめなのが、ワンちゃんと一緒に入れる貸切風呂です。(事前予約制1時間3,000円(税別))こちらは大人気なので、早めのご予約がおすすめです!愛犬とのんびり温泉に浸かれば日頃の疲れも取れそうですね。

充実のワンちゃん用施設で愛犬も大満足!


提供:一休.com


提供:一休.com

フロント・ロビーはワンちゃんも歩きやすい素材になっていて、フロントやロビーのカウンターなどにリードフックが付いています。細部に渡って快適に過ごせる工夫がなされています。


提供:一休.com

ロビーからは屋上ドッグガーデンの様子も見られるので、愛犬を眺めながらゆっくりお茶をすることもできますよ。こちらは2019年6月にリニューアルされたふかふかの人工芝なので、足腰の弱いワンちゃんでも安心して遊ばせる事ができますね。


提供:一休.com


提供:一休.com


提供:一休.com

ドッグガーデンとは別に、砂地のナイター照明付ドッグランも併設しています。こちらは600坪の広い敷地を大型犬・小型犬ゾーンに区切っているので小さなワンちゃんでも気にせず遊ぶ事が出来ます。21時まで利用できるのも嬉しいですね!


提供:一休.com

思いっきり汚れても大丈夫!足洗い場には足拭き用タオルが用意されています。


提供:一休.com


提供:一休.com

また、屋上には一年中楽しめる温水プールがあります!ワンちゃん用バスタオルやライフジャケットの用意もあるので、たくさん泳げてワンちゃんも楽しく過ごせると思います。

同伴可能な周辺観光スポット

「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」周辺には、ワンちゃん同伴可能なレジャー施設やお店がたくさんあります。フロントで前売り券や割引券のご用意もあるので、お出かけ前にぜひスタッフに聞いてみてくださいね!

今回は、宿から車で10分以内に行ける施設を2箇所ご紹介します。

「伊豆ぐらんぱる公園」


提供:一休.com

宿から車で約5分の場所にある「伊豆ぐらんぱる公園」は、東京ドームの約5倍の広さに遊具やアトラクション、ドッグランなどがある愛犬と一緒に楽しめる施設です!


提供:一休.com

小型犬から大型犬まで遊べる「わんわんPark」では、広い芝生のドッグランとしてリードなしで遊ぶ事が出来ます。また園内にはワンちゃんと一緒に乗れるアトラクションが4つあり、いつもと違った愛犬の姿を見られるかもしれませんね。

テラス席で同伴可能なレストランも3箇所あるのでご飯の心配もありません!たくさん楽しい思い出が作れるおすすめの施設です。夜は広い園内が体験型イルミネーション「伊豆高原グランイルミ」へと早変わり!美しいイルミネーションは圧巻です。

伊豆ぐらんぱる公園

公式サイト
https://granpal.com/

住所:静岡県伊東市富戸1090
電話番号:0557-51-1122
営業時間:【2月】伊豆ぐらんぱる公園 9時30分~16時
※3月以降の営業時間はホームページにてご確認ください。

大室山


提供:一休.com

標高580m・国指定の天然記念物で伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。山頂までのリフトは中型犬まで抱っこで利用できます!山頂は1キロのハイキングコースとなっていて、富士山や南アルプスが見渡せる360度の大パノラマを愛犬と一緒に散策してみてはいかがでしょうか。

大室山

公式サイト
http://omuroyama.com/

住所:静岡県伊東市富戸1317-5
電話番号:0557-51-0258
営業時間:【3月16日~9月30日】9時~17時15分、【10月1日~3月15日】9時~16時15分

「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」で愛犬と思いっきり遊ぼう


提供:一休.com

「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」では、飼い主様はもちろん愛犬にとっても楽しい思い出になりそうな“わくわく”がたくさん詰まった宿ですね。リピーター様が多いのも納得です!ぜひ一度愛犬と一緒に泊まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報はこちら
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
東伊豆(北部)・熱海
ドッグリゾート

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram