sponsored by 株式会社わかさ生活


DOG DEPTプロデュース!「DOG DEPT GARDEN HOTEL」で軽井沢で楽しむ週末旅!


提供:一休.com

DOG DEPTは、Santa Monicaの健康的で開放感あふれる“人と犬のライフスタイル”を提案する愛犬家に人気のブランドです。そんなDOG DEPTがプロデュースした「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」では、オリジナルデザインのアメニティや思わず写真を撮りたくなる様なおしゃれで可愛いフォトスポットが満載です!

わんちゃんへの配慮もたくさんされているので、愛犬との初めての旅行でも安心して過ごせますよ。大型犬まで宿泊可能なので、様々なわんちゃんに出会えるのもこの旅の楽しみですね。

今回は、魅力たっぷりの「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」を深堀してご紹介していきたいと思います!

全室異なるインテリアが魅力!お気に入りのお部屋を見つけよう!


提供:一休.com ブラウンの客室

「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」は、ブランドコンセプトでもあるカリフォルニアの自然や街並みをイメージした外観・お部屋になっています。

それぞれの棟にテーマカラーがあり、なんと全室違ったインテリアでコーディネートされているとてもおしゃれな空間です。4棟15部屋からなるお部屋は全室角部屋で、1階はウッドチップを敷き詰めたプライベートドッグラン併設、2階はバルコニー付きとなっています。

安全なLED暖炉や琉球畳の小上がりスペースのあるお部屋など、インテリア以外にもお部屋選びを楽しめるポイントがたくさんあります!ぜひお気に入りのお部屋を見つけてみてください。


提供:一休.com ブラウンの客室


提供:一休.com ブラウンの客室

「ブラウン」は、サンタモニカの自然をイメージしたお部屋で、1~2名様用のお部屋です。落ち着いた雰囲気でのんびりと過ごせそうです。


提供:一休.com ブルーの客室


提供:一休.com ブルーの客室


提供:一休.com ブルーの客室

「ブルー」はサンタモニカビーチをイメージしたお部屋で、最大4名様まで泊まれるお部屋もあります。壁紙やソファーがブルーで統一されたポップで可愛いお部屋です。

外観にはフォトジェニックな壁もありますので、ぜひ愛犬と一緒に写真を撮ってみてください!


提供:一休.com レッドの客室


提供:一休.com レッドの客室


提供:一休.com レッドの客室

「レッド」はサンタモニカの街並みをイメージしたお部屋で、1~2名様用のお部屋です。それぞれのお部屋にはゲージが備え付けられているので、持ち込む必要もありません。


提供:一休.com ナチュラルの客室


提供:一休.com ナチュラルの客室


提供:一休.com ナチュラルの客室

「ナチュラル」はサンタモニカの自然をイメージしたお部屋で、2~3名様用の少し広めの空間となっています。ナチュラルのお部屋には全てに琉球畳の小上がりスペースが付いているので、お子様連れのご家族におすすめです!

新窯やダッチオーブン料理が人気の開放的なレストラン


提供:一休.com

夕・朝食は併設の「DOG DEPT CAFE」へ。吹き抜けの店内は開放感があってとても気持ち良く、暖かい季節にはテラス席でのお食事もおすすめです。こちらのレストランでは、新窯を用いた料理やダッチオーブン料理などが人気で、軽井沢の新鮮な食材を様々な調理方法で堪能できます。


提供:一休.com


提供:一休.com


提供:一休.com


提供:一休.com

朝食には新窯で焼いたフレンチトーストがおすすめ!


提供:一休.com

レストラン内もワンちゃん同伴可能、愛犬用の食事メニューもあるのでお留守番の心配もありません!

ウッドチップのドッグラン&全天候型屋内ドッグラン併設


提供:一休.com


提供:一休.com

一面ウッドチップを敷き詰めたドッグランがあり、ちょっとしたアジリティも付いています。また全天候型の屋内ドッグランも隣接しているので、天気を気にせず遊べるのも嬉しいですね。どちらもホテル宿泊者は無料で利用できます。大型犬も大満足な広々ドッグランです!

DOG DEPTならではのこだわりアメニティ&グッズ


提供:一休.com


提供:一休.com

「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」ではアメニティにもこだわりが!中でもオリジナルデザインのタオルやナイトウェア(レンタル)がとても可愛いです!愛犬とお揃いのナイトウェアで、旅の思い出としてたくさん写真を撮りたくなりますね。

その他愛犬用アメニティは、トイレシーツ、消臭スプレー、ウェットティッシュ、コロコロ、サークルが常備されています。施設内にはDOG DEPT SHOPもありますので、ぜひ可愛いオリジナルグッズを探してみてください!

愛犬と楽しめる周辺観光スポット

「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」はJR軽井沢駅から車で約10分・無料送迎も行っているので、観光も楽しみたい方にもとても便利な立地となっています。軽井沢はワンちゃん同伴可能なお店も多いので買い物などもしやすく、行くお店に困らないのも嬉しいポイントですね。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢に訪れたら必ず立ち寄りたい人気アウトレット!ペット入店可のお店も多数あるので、お留守番が苦手なワンちゃんも一緒にお買い物を楽しめます。中でもおすすめのショップは「DOG DEPT+CAFÉ」です!DOG DEPTの商品をアウトレット価格で購入できたり併設のカフェで休憩したり、「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」に宿泊したら必ず立ち寄りたいショップです。


提供:DOG DEPT


提供:DOG DEPT

カフェ隣の芝生エリアにはアジリティ付きのドッグランもあるので、愛犬も飽きずに過ごせると思います(有料)。またカフェ隣の「ペットスパ」では、一時間単位での愛犬お預かりサービスもあるのでこちらも覚えておくと便利ですね。

DOG DEPT+CAFÉ

公式サイト
https://www.dogdept.com/cafe/karuizawaprince.html

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスショッピングプラザ内
電話番号:0267-31-6610
営業時間:軽井沢プリンスショッピングプラザに順ずる
※新型コロナウイルスの影響で、営業時間変更の可能性がございます。公式HPからご確認をお願い致します。


提供:一休.com

宿ではレンタサイクルの貸し出しもあります!カゴに飛び出し防止用フック付きなので、天気の良い日は愛犬と一緒にサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。自然の中でとてもリフレッシュできると思います!


提供:一休.com

電車でお越しの方は、JR軽井沢駅から1日1便運行しているホテル無料送迎サービスのご利用がおすすめです(要予約)。もちろん愛犬も一緒に乗車できます!一緒に送迎してくれる宿はなかなか無いので、とても嬉しいサービスですね。


提供:一休.com

「DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢」には、愛犬も飼い主様も楽しめるポイントがギュッと詰まっていて、ここでしか体験できない事もたくさんあります!

旅の記念に愛犬とお揃いのDOG DEPTグッズを購入してみるのも、とても良い思い出になりそうですね!軽井沢は都内からのアクセスも抜群なので、1泊2日の週末旅におでかけしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報はこちら
DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢
DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢
軽井沢
コテージ・一棟貸し

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram