sponsored by 株式会社わかさ生活


【箱根】「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」で愛犬と一緒に温泉を堪能しよう!

 


提供:一休.com

都内から2時間弱で行ける人気の観光スポット「箱根」。中強羅駅から徒歩5分の場所にある「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」はペット専用部屋が全4室あり、露天風呂付きの贅沢なお部屋となっています。

宿自慢のお料理を堪能したり愛犬のお誕生日をお祝いしたり、色々な楽しみ方でのんびり過ごせますし、箱根はワンちゃんと一緒に楽しめる施設が多いのも魅力の一つですね。

プライベートな空間で愛犬と一緒に露天風呂へ!

 


提供:一休.com


提供:一休.com

ペット専用のプレミアムドッグルームは全4室。お部屋のデッキには温泉露天風呂と、愛犬用のシャワーと浴槽も備えられています。愛犬と一緒に温泉を楽しめる数少ない宿です!木漏れ日が差し込む日中に入る温泉はまた格別ですね。

ドッグルームへは、エントランス横にある階段を少し下った先に外から直接お部屋に入る事ができます。

ワンちゃん用アメニティも充実していて、ゲージ、ペットシーツ、足拭き用タオル、ウェットティッシュ、粘着テープ(コロコロ)、消臭剤、ビニール袋、食器、ペット用ゴミ箱があります。玄関前には足洗い用のシャワーもあるのでお散歩帰りも清潔に過ごせますね!愛犬用のご飯や寝具、その他、普段使い慣れているアイテムがあれば持ち込むのがおすすめです。

小型犬(10kg以下)2頭または中型犬(25kg以下)1頭まで宿泊可能で、館内はドッグ専用エリア以外同伴不可となっているのでご注意ください。


提供:一休.com

エントランス・ロビーには囲炉裏があり、履物を脱いで寛げるスペースとなって冬は床暖房、夏は畳と季節を感じられるエントランスです。本を読んだり談笑したり、とても癒されるスペースです。


提供:一休.com

館内2階にあるスーベニアショップには、箱根在住の作家による箱根寄木細工の小物や、伊豆箱根の山々から出る間伐材を加工したカトラリーなど、箱根土産にぴったりのアイテムが多数販売されています!

美肌効果や冷え症にもおすすめの温泉を堪能しよう!

 


提供:一休.com


提供:一休.com

箱根旅行での楽しみといえば、温泉!ですよね。「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」には、箱根火山の噴煙地として有名な大涌谷を源泉とする硫酸塩泉で、お部屋の露天風呂以外にも男女の温泉大浴場と露天風呂があります。

日本庭園に囲まれた露天風呂では、紅葉や雪景色も楽しめますよ!

開放感あふれるレストランで山々を眺めながら贅沢ご飯

 

16040_19
提供:一休.com


提供:一休.com


提供:一休.com

「ダイニング旬菜蔵」は、箱根外輪山を眺望できる開放感あふれるレストランです。和洋折衷のオリジナルコース料理が自慢で、季節に合わせた旬な食材を使用しています。


提供:一休.com


提供:一休.com

朝食は地元食材を使用した和惣菜ビュッフェ。たくさん並んだ中から選べるビュッフェは朝からテンションも上がりますね!


提供:一休.com

※現在コロナウイルス感染症対策の為、ビュッフェスタイルの朝食を休止し、定食でのご提供となっています。レストランは愛犬同伴不可の為、愛犬はお部屋でお留守番となります。

記念日におすすめ!Dog Anniversary Stayプラン!

 


提供:一休.com

愛犬の記念日におすすめの、様々な特典が付いたアニバーサリープランが登場しました!気になる特典は3つあります!


提供:ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

1つ目は、SNSでも大人気のペットメディア「PECO」とタイアップした「オリジナルPECO BOX」をプレゼント!上質なおもちゃを詰め込んだBOXです。新しいおもちゃで遊べて愛犬も大喜びですね!

2つ目は、「愛犬用アニバーサリーケーキ」が付いてきます!こちらは鶏ささみや牛乳100%ヨーグルトを使用した、安心の無添加アニバーサリーケーキです。見た目もとっても可愛いので、愛犬と一緒に写真を撮って良い記念になること間違いないですね!

3つ目は、愛犬1頭の宿泊料金が無料で泊まれます!通常1頭につき3,000円(税別)かかるところ、こちらの料金が無料となります。「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」ならではの特別プランで、愛犬の記念日をたくさんお祝いしましょう!

愛犬と一緒に楽しめる施設がギュッと詰まっている「箱根園」

 


提供:箱根園

箱根は観光スポットも多くあるので、どこに行くか迷っている方も多いのではないでしょうか。「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」から程近くて愛犬と一緒に楽しめる「箱根園」をご紹介します!

箱根園水族館

 


提供:箱根園

海抜723メートルという日本一高いところにある海水水族館で、なんと愛犬同伴可能!受付にて無料貸し出しのバギーがあるので、愛犬も飼い主様ものんびりと水族館を楽しめますね。館内は、海水館と淡水館のみ同伴可能で、バイカルアザラシ広場へは同伴不可となっています。愛犬がお魚を見てどんな反応をするのか楽しみですね!

駒ヶ岳ロープウェイ

 


提供:箱根園

こちらも無料貸し出しのペットゲージを利用の上、愛犬同伴で乗車可能です(キャリー等から顔出しなどNGです)。片道7分、芦ノ湖や富士山を眺めながらの空中散歩で駒ヶ谷山頂には展望広場や箱根元宮などがあり、散策するのがおすすめです。

富士芦ノ湖パノラマパーク

 


提供:箱根園

愛犬と一緒に遊べる80,000㎡の大きな公園です。「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」にはドッグランが併設されていないので、こちらのドッグランで遊ぶのがおすすめです!

箱根園

公式サイト
https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話番号:0460-83-1151
営業時間:施設により異なります。公式サイトよりご確認ください。


提供:一休.com

箱根は都内からのアクセスも良く、温泉や観光も楽しめて週末のおでかけにぴったりの旅行先です。愛犬と一緒に温泉を楽しめる「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」で、のんびりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報はこちら
ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
箱根
ホテル

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram