※宿泊料およびその他の詳細は変更されることがございます。最新情報は公式サイト・予約サイトにてご確認ください。

【完全版】全国の部屋食ができるペットと泊まれる宿!各エリアに分けてお届け

magazine11680

ペットと泊まれる宿探しで多い悩みだったのが、食事のこと。レストランで一緒に食事できるペット可宿も増えてきましたが、まだまだお留守番させないといけない施設が多いのが現状です。

「初めての愛犬との旅行で、吠えたりが心配・・・」、「食事中じっとしてれるか不安・・・」、「今回の旅行は、部屋で贅沢にゆったりしたい・・・」などなど

休日いぬ部の調査では、部屋食希望の愛犬家が多くいたことから、エリアごとに「部屋食ができるペットと泊まれる宿」を記事化してきました。このページでは、エリアごとにまとめ終えた記事を1つにして、【全国版】としてお届けします。

東北の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

東北の部屋食ができるペット宿はこちら

雪景色・温泉と美しい景観を楽しむことができる東北エリア。福島県、宮城県、山形県、岩手県の部屋食ができるペットと泊まれる宿をまとめています。

関東の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

関東の部屋食ができるペット宿はこちら

人口母数も多く、ペットと泊まれる宿も多い関東エリア。数多くの人気宿があります。関東からは、東京都、神奈川県、千葉県、栃木県、群馬県の15箇所の部屋食ができるペット宿をご紹介しています。

箱根の部屋食記事もまとめていますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください!!

甲信越の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

甲信越の部屋食ができるペット宿はこちら

山梨の富士エリアや長野の軽井沢エリアなど、愛犬と観光しやすい人気のエリア「甲信越」。ペットと泊まれる宿は、数多くありますが、部屋食できる宿が意外と少ないんです。長野県と山梨県から6箇所まとめています。

東海の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

東海の部屋食ができるペット宿はこちら

愛犬との旅行で人気の伊豆がある東海エリア。ペットと泊まれる宿も豊富にあるエリアでもあります。静岡県、岐阜県、愛知県、三重県から全15箇所をまとめている記事です。

伊豆の部屋食記事もまとめていますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください!!

北陸の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

北陸の部屋食ができるペット宿はこちら

金沢や能登半島を中心に、温泉や海の幸を堪能できる北陸エリア。全体的にペット宿が少ないですが、石川県と福井県から全5箇所をまとめています。

関西の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

関西の部屋食ができるペット宿はこちら

京都・大阪などの有名観光地から、滋賀でのアクティビティなど愛犬と遊べるスポットが多い関西エリア。京都府、兵庫県、滋賀県から14箇所をまとめています。残念ながら、大阪や奈良、和歌山はありません。

中国・四国の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

中国・四国の部屋食ができるペット宿はこちら

瀬戸内海の海が綺麗な中国・四国エリア。日本三景「宮島」がある広島、その他鳥取や岡山など人気観光エリアがあります。鳥取県、岡山県、広島県、島根県、山口県、香川県の8箇所まとめています。四国からは香川県のみになります。

九州の部屋食ができるペットと泊まれる宿

magazine11680

九州の部屋食ができるペット宿はこちら

別府・湯布院といった有名温泉地から歴史ある街、自然溢れるスポットが多い九州エリア。大分県、長崎県、熊本県、鹿児島県をまとめています。記事の後半では、愛犬とレストラン同伴可能も紹介しています。

 
全国の部屋食ができるペットと泊まれる宿をお届けしました。部屋食の宿を探すのは一苦労なので、是非旅行検討の際に、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

この記事をシェアする

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram