広島の犬とお出かけできる観光スポット!!宮島や自然溢れるスポットをご紹介

magazine10675

国内外から人気の「広島」。世界遺産の厳島神社を代表に愛犬と一緒にお出かけ・観光できるスポットが多いんです。今回は、広島のおすすめスポットを7箇所お届けします。

瀬戸内海に浮かぶ巨大な鳥居「厳島神社」


@fu_ta_hano

2008年に世界遺産に登録され、広島の定番観光スポットとなっている厳島神社は、瀬戸内海に調和された神社の美しさを見るために国内外から多くの方が訪れます。満潮の時に海に浮かぶ鳥居や社殿の壮大さには非常に感銘を受けます。

厳島神社のある宮島では愛犬とお散歩を楽しむことができます。

厳島神社の社殿はケージに入れるもしくは抱っこをする(下を歩かせるのは禁止)ことで愛犬も入場することができます。


@shiba_taki

※社殿への観光に関しては、犬のサイズによっての規制はありませんが、大型犬はあまり向いていません。また、現在は同伴可能となっていますが、変更される可能性もございます。


@shikibu_m

アクセスは宮島口からフェリーがオススメ

JR西日本宮島フェリー
@kura_hanna_mama

厳島神社へのアクセスは厳島神社周辺には駐車場がないため、宮島口からフェリーに乗るのがオススメです。

フェリーの乗船料金は往復大人360円・子供180円となっており、リードをつなぐかケージに入れ、客室外デッキのみという犬同伴での乗船ルールがあるので、注意しましょう。


@soraumirikuchika

宮島口のフェリーは2種類あり(JR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船)、犬同伴での乗船ルールはどちらも共通しています。

JR西日本宮島フェリーの場合は、厳島神社の鳥居に接近できる”大鳥居便”があるのが特徴で、近くで鳥居を見たい方はJR西日本宮島フェリーの大鳥居便をオススメいたします。

JR西日本宮島フェリー
@kura_hanna_mama

宮島の野生の鹿には注意

宮島には野生の鹿がおり、無理に近づいたりすると大変危険です。特に同伴の場合は、むやみに近づいたりするのは絶対にやめましょう。また、鹿のフンが落ちていることも多いため、愛犬の足拭き用にもウェットティッシュなどは必ず持参していきましょう。


@240silk

 

宮島グルメを食べ歩き「宮島表参道商店街」

宮島に訪れた際に必ず行ってみたいのが宮島表参道商店街。

揚げもみじや牡蠣など宮島名物グルメを食べ歩きすることができます。


@2000.8.18

様々なお店があるので、宮島に行った際は宮島表参道商店街を散歩してみましょう!

四季を感じるお散歩が気持ちいい「広島城」


@rin.non_hiro

1931年に天守閣が国宝に指定された広島城は、1945年に原爆によって崩壊した後に再建され、現在の姿になっています。

広島城にはソメイヨシノが400本以上あるので、春にはお花見をしながらお散歩ができ、四季を感じることができます。秋は非常に綺麗な紅葉が見ることができ、広島市内でも人気の紅葉スポットになっています。


@rin.non_hiro

※天守閣はキャリーに入れて、顔などの一部が出ていない状態であれば入場可能(天守閣のみ有料)となっています。

詳細情報はこちら
広島城
広島城
広島・宮島
観光

 

四季折々の花々が楽しめる「世羅高原農場」


@mikan_kabosu

犬連れの方も多く、花々を見ながらのんびりすることができます。

飲食物の持ち込みも可能となっており、四季折々の花々を感じながらピクニックをするのもおすすめです。


@mikan_kabosu

季節によってはチューリップやひまわりが一面に咲いているようなシーズンもありますので、訪れる前には今何の花が咲いているのかをチェックして行きましょう!

※シーズンによっては休園しているシーズンがあるため、必ず公式サイトをご覧ください。

詳細情報はこちら
世羅高原農場
世羅高原農場
庄原・神石高原
お花・植物園

 

日本を代表する天然の石灰岩の橋「雄橋」

雄橋(おんばし)は長年の渓水の浸食作用によってできた天然の橋です。長さ約90m、幅約18m、高さ約40mもある巨大な天然橋は雄大な自然に囲まれた帝釈峡の象徴です。自然に囲まれているので、非常に気持ちもリラックスしながら過ごすことができます。


@eruchan.3130

帝釈峡の北部の上帝釈峡エリアの駐車場から徒歩片道約30分で雄橋に到着いたします。

道中は川のせせらぎ、小鳥のさえずりなども聞こえるので自然にも癒されたい方にはオススメのスポットです。


@eruchan.3130

詳細情報はこちら
雄橋
雄橋
観光

 

日本の棚田百選にも選ばれた「井仁の棚田」

棚田(たなだ)とは階段状に作られている水田や畑のことを言い、井仁(いに)の棚田は広島県内で唯一棚田百選に選ばれた棚田です。時期によって稲が変化するので、稲が緑の時期は壮大さを感じることができ、稲が黄金色に染まっている時期は日本らしい風情が非常に感じれるスポットです。


@keanu901

井仁の棚田には「イニ ミニ マニモ」というカフェもあり、テラスで休憩をしながらゆっくり過ごすのもオススメです!


@arumama.fumifumi

詳細情報はこちら
井仁の棚田
井仁の棚田
安芸
観光

 

大理石庭園が印象的な西の日光「耕三寺・耕三寺博物館」

耕三寺・耕三寺博物館の特徴は日本各地の建造物を模した建物が多くあります。

非常に独特の雰囲気のあり、他のお寺とは異なった世界観を体験をすることができます。

また、白い大理石庭園が広がる「未来心の丘」も異世界にきたかのような体験をすることができるのでおすすめです。


@kousanjimuseum

広島県には様々な観光スポットがいっぱい!

広島県にはまだまだ犬と訪れることができる観光スポットがたくさんあります!

ぜひ一度広島県に足を運んでみてはいかがでしょうか?


@lettuce_kun

 


  

Follow Me!!

「休日いぬ部」公式LINEはじめました。

「休日いぬ部」からのすてきな休日の贈り物。