小学校をリノベーションしたグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」が4/20オープン!

「高滝湖グランピングリゾート」が4月20日にグランドオープンしました。

千葉県市原市の高滝湖の湖畔すぐにある旧高滝小学校が新たにグランピング施設としてリノベーションされ、施設内はカリフォルニアテイストでリゾート感を感じることができるおしゃれなデザインです。

食事付き宿泊プランでは、地元市原市で採れた新鮮な野菜や千葉県産の食材を生かしたBBQが楽しめます。

ペットと泊まれるテントは「ドームテント」「ベルテント」

3種類のテントの中で、ペットと泊まれるのは「ドームテント」3棟、「ベルテント」1棟です。

「ドームテント」は直径6mの大型ドームテント。
​かまくらのようなコロンとしたフォルムでエアコンや冷蔵庫、ACコンセントを完備!季節問わず1年中快適に過ごせます。

アウトドアが好きな方におすすめなのは「ベルテント」!
こちらも他のテントと同様にエアコンなど完備をしているので、愛犬も快適に過ごせます。

各テントには足洗い場も用意されています!
天然芝ドッグラン​が併設されているので、おもいっきり遊んだ後でもきれいに洗ってからテントに入れます。

​愛犬アメニティは、ペット用ゲージ、水飲み皿、ペットトイレシート、毛取り用コロコロです。

泊まれる愛犬はサイズ問わず1頭のみとなります。

夕食はBBQ、朝食は自分で作るハンバーガー

夕食はBBQスタイルで千葉県産の野菜や千葉県ならではの魚介を使ったメニューです。

食材・食器・器具はすべて用意されているので、手ぶらで楽しめるのも嬉しいですね!

朝食はアメリカンスタイルで自分で作るハンバーガー!
房総のかずさ牛乳は小学校の昔懐かしい雰囲気を味わえます。

元職員室をリノベーションしてできた貸切風呂は、キャンプもしながらご家族やお友達と温泉気分も味わえます。

キャンプファイヤーは毎夜開催(荒天中止)。

愛犬と一緒に気軽にアウトドア体験が出来る施設です!
愛犬との旅行を検討の際はぜひ参考にしてみてください。

高滝湖グランピングリゾート

住所:千葉県市原市養老1012-1
テントサイト数:24室
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00

公式サイト:
https://www.takatakiko-glamping.com

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram