愛犬と一緒に家族で絶景の天空テラスが貸し切れる「雲海テラスキャンプ」が今年で3年目の実施!

星野リゾート リゾナーレトマムの雲海テラスは、目の前に広がる雲海の絶景を間近で楽しむことができる施設です。その絶景を心ゆくまで楽しんでいただきたいという思いから、2021年夏より、家族で楽しむ雲海テラスキャンプを実施しています。

雲海テラスを貸し切りにして夜からキャンプをすることで、満天の星や、太陽が昇り朝日で照らされていく雲海を北海道の大自然を満喫できる体験です。
さらに、愛犬と一緒に旅行ををお求めのご家族も増えており(*1)、気軽に旅行をしながらも開放的な貸し切り空間で特別な時間を過ごしてほしいという思いから、こちらのプランの実施されるようになりました。
*1 日本最大級ペットライフメディア PETOKOTO MEDIA、愛犬との旅行に関するアンケート調査より

雲海テラスキャンプの特徴

1. 雲海テラスを家族で貸し切って行うキャンプ

本プランでは、通常立ち入ることのできない夕方から明け方までの時間に雲海テラスを貸し切ってキャンプをします。
夜は満天の星を。早朝は目の前に広がる雲海と日の出の絶景をご家族だけでご堪能いただけます。

早朝の雲海が出る時間には、雲海の発生のメカニズムやその日の状況をスタッフが解説する「雲海ガイド」をプライベートで実施いたします。テントやイス、テーブルなどは全てスタッフが準備から片付けまで行ってくださいます。

そのため、道具が多くなってしまったり自然の中で過ごすことに備えて準備をしたりといったハードルが高くなりがちなキャンプを手軽に楽しむことができます。

2. 自ら調理して楽しむ「雲海キャンプディナー」

雲海キャンプディナーは、ダッチオーブンやスキレットなどを使ってご自身で調理をお楽しみいただけます。

メインの料理は、ダッチオーブンで燻製にした牛肉のロースト。蓋を開けると、トマムに流れ込む雲海のようにスモークが広がります。
また、デザートにはスキレットにマシュマロを敷き詰め、北海道ならではのフルーツ「ハスカップ」を合わせたスモアを用意しております。

たくさんのマシュマロを眼下に広がる雲海に見立てられています。翌日の雲海を想像しながらディナーを楽しみ、ご家族で焚火を囲みながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

3. 愛犬と安心してキャンプができるグッズを用意【NEW】

雲海テラスキャンプでは、愛犬が安心して過ごせるアイテムが用意されています。愛犬用のテントや寝袋、一休みできるコット(*2)を備えています。
また、愛犬にも特別な時間を体験して欲しいという思いから、おやつとして当リゾートが位置する村で狩猟されたエゾ鹿肉のジャーキーを提供!

雲海テラスキャンプ体験中は、テントを張る展望デッキに限らず、個性的な展望スポットや新設される「雲海テラスドッグラン」も自由にご利用いただけます。ディナーの前に愛犬と麓に広がるリゾートを眺めながら散歩するのもおすすめです。
*2 キャンプ等で就寝時に使用する簡易のベッド

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00 リゾナーレトマムにチェックイン
16:00 雲海テラスへ移動し、愛犬と雲海テラス散策
18:00 雲海キャンプディナーを楽しむ
21:00 焚火を囲みながら、家族での時間を満喫
22:00 就寝

<2日目>
04:30 貸し切りの雲海テラスで雲海を観賞
プライベートの雲海ガイドで雲海について学ぶ
05:30 リゾナーレトマムへ移動
07:00 ビュッフェダイニング「hal(ハル)」で朝食
11:00 チェックアウト

「雲海テラスキャンプ」概要

期間    :2023年7月20日~8月31日チェックインまで
料金    :大人42,000円、7~11歳33,000円、4~6歳27,000円、3歳以下無料(いずれも税込)
含まれるもの:雲海テラスキャンプ体験1泊、キャンプ道具貸し出し一式、雲海キャンプディナー、朝食、
飲み物、愛犬用キャンプグッズ(テント、寝袋、コット)、愛犬用アメニティー、愛犬用おやつ、雲海ガイド、雲海テラスまでの送迎
対象    :リゾナーレトマム宿泊者
予約開始日 :2023年2月15日
予約    :公式サイト(https://www.snowtomamu.jp)にて14日前まで受付
定員    :1日1組(2~4名)、愛犬2頭まで
備考    :雲海は気象条件が揃った際に発生します。悪天候により中止する場合があります。
仕入れ状況により、食材の産地やメニューが変更になる可能性があります。
参考情報  :雲海テラス概要

星野リゾート リゾナーレトマム

所在地  :〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話    :0167-58-1111 (星野リゾート トマム 代表電話)
客室数  :200室
チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
料金   :リゾナーレトマム1泊21,900円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス:新千歳空港から車で約100分、JRで約90分(乗り換えあり・トマム駅より無料送迎バスあり・予約不要)
サイトURL  :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonaretomamu/

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。四季を通して北海道を体感できるアクティビティがお楽しみいただけます!

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram