「ゴヨウツツジ 那須ゴンドラ」4/29~運行スタート

マウントジーンズ那須では、「ゴヨウツツジ那須ゴンドラ」の運行が4月29日(金)よりスタートしました。

マウントジーンズ那須は日光国立公園内に位置しており、標高約1,400mからの絶景とゴンドラから眼下に広がる那須高原の大自然の中で、ゴヨウツツジが織り成す純白の世界をお楽しみいただけます。

ワンちゃんはゲージ無しで乗車可能です。

国内最大級の約3万本のゴヨウツツジ群生地

ゴヨウツツジは例年5月上旬頃から咲き始め、最盛期の5月中旬頃には一面の可憐な純白の花を堪能できます!

ゴンドラでの約10分間の空中散歩では、眼下に広がるゴヨウツツジと那須高原の壮大な景色を見る事ができ、山頂駅到着後は木々の間を縫うように整備された散策路を木洩れ日を浴びながら歩く、非日常的なのんびりとした時間が過ごせます。

ゴヨウツツジ(五葉躑躅)は枝先に5枚の葉が輪生状につくことからその名で呼ばれ、別名は「シロヤシオ」。
5月~6月にかけて大木に一面に咲き誇ります。

マウントジーンズ那須は日本最大級のゴヨウツツジ群生地となっており、全国でもこの規模の群生地は稀で約3万本が群生しています。

那須ゴンドラ山頂の「山頂自然広場」では、標高約1,400mでの大自然の中に「茶臼展望台」を始め「ハンモック広場」やリードなしでワンちゃんと遊べる広々とした「ドッグラン」も完備。

徒歩20分ほどで行ける「ゴヨウツツジ展望台」への散策もおすすめで、大自然を満喫しながら可憐なゴヨウツツジの花々や那須連山の絶景をお楽しみいただけます。

ワンちゃんはゲージなしでゴンドラに乗車可能!

那須ゴンドラでは、ワンちゃんはゲージなしで乗車する事ができます!
施設内はリードのみで移動が可能な為、ゲージの持ち込みも不要です。

山頂自然広場では、リードなしで遊べる約1,200㎡の広大なドッグランがあります!
小型犬/大型犬でエリアが分かれていてアジリティも設置されており、思いきりワンちゃんが走り回って遊べる環境です。

また山頂カフェではペット同伴可能エリアが設けられている他、ワンちゃん専用メニューもあるので、ワンちゃんと一緒にお食事も楽しめます。

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方は、ぜひ愛犬と一緒に遊びに行ってみてくださいね!

マウントジーンズ那須

ゴヨウツツジ那須ゴンドラ

住所:栃木県那須郡那須町大島966
交通:那須高原スマートICから車で20分 / 東北自動車道那須ICから車で30分

営業期間:4月29日(金)~ 6月5日(日)
営業時間:8:30 ~15:00(下り最終15:30)

【料金】
大人:¥1,700
子供(3歳~小学生)・ペット:¥900
※ゴンドラ往復

山頂広場:山頂カフェ 10:00~14:30(LO 14:00)
展望台、ドッグラン、遊具、遊歩道をお楽しみいただけます。

【見頃(予想)】
ゴンドラ中腹:5月上旬~5月中旬
茶臼展望台・ゴヨウツツジ展望台付近:5月中旬~5月下旬
彩りトンネル:5月下旬~6月上旬

公式HP:https://www.mtjeans.com/

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram