2022年3月オープン!廃校をフルリノベーションしたグランピング施設「Glamping&Port結」

2022年3月オープン予定、廃校をフルリノベーションした全21棟のグランピング施設「Glamping&Port結」では、公式サイトにて予約受付がスタートしました。

静岡県のほぼ中央に位置する島田市は、東京から車で約2時間、名古屋からは約1時間半。新幹線や静岡空港利用で都市部からのアクセスも良好で、一面に茶畑が広がる日本有数のお茶処です。

茶畑が広がる碧の谷に佇む旧島田市立湯日小学校は、この度「Glamping&Port結」として、多くの方と地域を結ぶ場として生まれ変わりました。

愛犬と一緒にLUXURYグランピングを!専用ドッグラン付きオペラテント

愛犬と一緒に泊まれるドッグオペラテントは全3棟。2棟はクイーンベッド2台、1棟はシングルベッド4台となります。

貸切仕様のテントで冷暖房完備。専用ドッグラン、ペットシート、フードボール、ケージが付いていて、愛犬と一緒に快適なアウトドアステイを楽しめます。

シャワーブース、トイレなどの水回り設備は、隣接する校舎に併設されています。旧校長室のスペースにお風呂を設け、アメニティも完備されているのでアウトドア初心者や女性、お子様でも安心・快適に過ごす事ができます。

食材の宝庫・静岡を楽しむご当地グランピングBBQ

東西の食文化の交差点である静岡は、日本有数の食材の種類が豊富な地としても知られています。静岡のご当地食材を中心に、ここでしか味わえないグランピングBBQを堪能!

また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もあります。

各テントのデッキスペースに個別の食事スペースが完備されているので、雨の日でも快適にBBQが楽しめる全天候型の仕様となっています。

旧小学校を舞台にした「Glamping&Port結」では、他では味わえないグランピング体験が用意されています!

ご宿泊のお客様に限り、校舎の家庭科室で夕食までのおやつ作りとして、ポップコーン作りやお茶入れ体験などの「調理実習」が楽しめます。

敷地中央の透明ドームでは、17:30~21:00までNIGHT BARのサービスが実施されています!

大人に嬉しい生ビールやレモンサワー、ハイボール、ワインのサーバーと各種ソフトドリンクのサーバーが用意されているので、セルフサービスでご夕食時にお楽しみください。

こちらの施設は2022年3月グランドオープンとなりますので、オープン日など詳細が分かり次第またお知らせいたします。

Glamping&Port結

住所:静岡県島田市湯日564
マイカー:新東名高速道路「島田金谷IC」から約15分
公共交通:JR東海道本線「島田駅」からタクシーで約15分
     富士山静岡空港からタクシーで約10分
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

公式HP:https://www.glamping-shizuoka.com/

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram