わんちゃんと一緒に泊まれる、一日一組限定の古民家宿

山梨県山梨市牧丘町「るうふ 丘之家」と、千葉県山武市松尾町「るうふ 杉之家」は、1月23日よりペットと宿泊可能な宿としてリニューアルオープンしました。

『古民家宿 るうふ』は、山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を9棟運営しています。

各宿、その土地ならではの3つの “体験”メニューが用意されており、”火の体験”(焚き火を囲む時間)、”時の体験”(古民家に刻まれてきた歴史や文化のご紹介)、”土地の体験”(書道や箸づくり、水菓子づくりなど)と、古民家でこそのゆったりした時間と空間が味わえる体験型宿泊施設です。

今回リニューアルオープンする2施設はどちらも一日一組限定なので、周りを気にすることなくのんびりと過ごせます。

ワインを愉しむ 日本庭園の宿『古民家宿 るうふ「丘之家」』

山梨県の牧丘。葡萄畑に囲まれた丘陵に建つ「丘之家」は、充実の山梨ワインを堪能できる大人のためのゆとりのお宿です。

広い室内は天然木のフローリング、目の前には広い日本庭園が広がり、ウッドチップが敷かれた裏庭もあります。

わんちゃんものびのび過ごせる環境です。室内では、囲炉裏を囲んでのお食事時もわんちゃんと一緒に過ごせます。

囲炉裏テーブルを囲む掘りごたつのダイニングスペース

吹き抜けの広い土間には、乾燥やにおいの心配のないペレットストーブが使用されています。

全面のガラス窓から広い庭園を眺められる広々した居間。

寝室は2部屋。ベッド6台、布団2組があり、8名様まで宿泊できます。

夕食は、冬の新メニュー「囲炉裏で仕上げる 冬の洋食コース」。土地の旬の味をたっぷりとお楽しみいただけます。

300平米のドッグラン誕生『古民家宿 るうふ「杉之家」』

杉木立が美しい山々と田園風景が広がる山武市松尾町の「杉之家」。

居間に面して広がる庭が、広大なドッグランに生まれ変わりました!わんちゃんやお子様たちがめいっぱい走り回って遊べるお庭です。

広々とした専用ドッグランは、広さ約300平米。

ドッグランでは、わんちゃんが遊ぶ様子を見ながらBBQや焚き火を楽しむ事ができます。

木の自然な香りにほっとする居間から、土間や寝室、庭が見渡せるレイアウトで、わんちゃんもご家族も安心して過ごせます。

広い土間は、囲炉裏テーブルを囲んでお食事ができるダイニングスペース。ペレットストーブも置いてあり、冬も暖かく、くつろげる空間です。

寝室は3部屋。ベッド6台、お布団2組をご用意しています。定員8名。

■ペット用の設備(2施設共通)

・ケージ(幅135cm×奥行108cm×高さ72cm、25㎏まで)
・フードボウル2枚
・わんちゃん用バスタオル
・わんちゃん用シャンプー
・トイレシート
・散歩用エチケット袋
・ウェットティッシュ
・消臭除菌防虫スプレー
・防臭ごみ箱
・粘着ローラー

わんちゃんの滞在料金は無料。泊まれるわんちゃんは、20kg以下の中型犬2頭までです。

公式HPでは、様々な宿泊プランが用意されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

古民家宿 るうふ「丘之家」

住所:山梨県山梨市牧丘町西保下1746
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:JR中央本線「塩山駅」「山梨市駅」より車で15分
人数:最大8名までご宿泊可能
電話:055-288-9016
WEB:https://loof-inn.com/hotels/okanoie/

古民家宿 るうふ「杉之家」

住所:千葉県山武市松尾町古和608
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:総武線「松尾駅」より車で10分
人数:最大8名までご宿泊可能
電話:055-288-9016
WEB:https://loof-inn.com/hotels/sannoie/

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram