【冬限定】愛犬と過ごすグランピングで『一人すき焼き』プラン開始!

愛犬とのライフスタイルを提案するドッグリゾート「RITA’S RANCH」では、この冬のグランピングメニューとして、群馬の二大名物『赤城和牛』と『下仁田ねぎのすき焼き』を期間限定で提供を開始します。

こちらのプランでは、新型コロナ感染防止対策の一環としてお一人様で楽しめる一人すき焼き鍋を特注し、「一人すき焼き」として展開します。

群馬を代表する「赤城和牛」と「下仁田ねぎ」を堪能!

群馬が誇る名ブランド「赤城和牛」。

旨みの元であるアミノ酸を多く含み、口溶けの甘さと赤身のしっかりした旨みが感じられる柔らかくきめ細やかな肉質が特長。霜降り重視ではなく肉自体の旨味にこだわり、一流シェフにファンも多いお肉です。

もう一つの主役は、群馬を代表する食材「下仁田ねぎ」。

下仁田ファーム小金沢農園が、15ヶ月という一般のねぎと比べて長い期間をかけて丁寧に育てあげる下仁田ねぎの旬の時期は、12月から2月上旬頃まで。11月下旬に何度か霜にあて旬を迎えた下仁田ねぎは、太く、火入れでトロトロの食感と甘さが際立つ絶品です。

赤城和牛と旬の下仁田ねぎを、冬季限定の一人すき焼き鍋でお楽しみいただけます。

すき焼きは、関西風/関東風と味わい方が異なりますので、一人すき焼き鍋でご自身のお好みの味わい方、それぞれのペースでお召し上がりいただけます。

■一人すき焼き内容

前菜2品(例)
・上州森育ちサーモン
・赤城鶏のハム仕立て
赤城和牛肩ロース150g
下仁田ねぎ
群馬産手作りこんにゃく、椎茸、豆腐、揚げ
ご飯またはうどん
本日のデザート

RITA’S RANCH流おススメ作法は、グランピングならではのダイナミックな調理方法!

まずは関西風で、熱したお一人鍋に牛脂を引いて、下仁田ねぎと赤城和牛の大判を入れて焼きます。火入れされた赤城和牛はお箸で簡単にほぐれますので、食べやすいサイズにほぐして食します。

その次は、こんにゃく、しいたけ、お豆腐とともに赤城和牛と下仁田ねぎを一緒に入れて、関東風に煮込みます。

RITA’S RANCH 南軽井沢について

「RITA’S RANCH」は、南軽井沢の大自然に囲まれた湖のほとりにあるドッグクラブ&リゾートです。

4000平米の敷地にカフェとドッグラン、愛犬と過ごせるグランピング&BBQ施設を併設。

愛犬のマナークラスをはじめ、パピークラス、ウォーキング、シニア犬ケアなどが楽しく学べる教室を開催しており、日本でも少ない愛犬と過ごせるワーケーション施設です。

「一人すき焼き」プランは2021年12月2日から提供開始し、下仁田ねぎの旬が終わり次第終了となります。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

RITA’S RANCH 南軽井沢

「一人すき焼き」プラン

住所:群馬県甘楽郡下仁田町西野牧12154-277 南軽井沢和美リゾート
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

公式ホームページ:https://www.ritas-ranch.com/

この記事をシェアする

  • LINE

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram