【軽井沢】愛犬と一緒に美しい水面を眺めながら過ごすひと時!レジーナリゾート軽井沢 御影用水

【軽井沢】愛犬と一緒に美しい水面を眺めながら過ごすひと時!レジーナリゾート軽井沢 御影用水

March 18, 2022
こんにちは、休日いぬ部 編集部です。 3月に入り愛犬と旅行に行きやすいシーズンに入ってきました。愛犬と一緒に楽しめるホテルをお探しの方も多いのではないでしょうか。今回は、「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」をご紹介。ゆったりと流れる美しい御影用水エリアの人気リゾート施設です。

 

愛犬と一緒に美しい水面を眺めながら過ごすひと時!レジーナリゾート軽井沢 御影用水

休日いぬ部 編集部が現地まで取材に伺い、1つ1つのペット宿を詳しくご紹介する企画「ペット宿 Pick’s」!!

今回は、長野県・軽井沢にあるドッグリゾート「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」をPick UP!ヨーロッパの運河のように、ゆったりと流れる御影用水沿いに佇む大人気リゾートです。

休日いぬ部の人気ランキングでも常に上位にある「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」の楽しみ方やサービスの詳細をお届け。暖かくなるこれからの季節におすすめの旅行先ですよ。

レジーナリゾート軽井沢 御影用水

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
電話番号:0267-41-0411

公式サイト:
https://www.regina-resorts.com/mikage/

詳細情報はこちら
レジーナリゾート軽井沢 御影用水
レジーナリゾート軽井沢 御影用水
軽井沢
ドッグリゾート

旅の始まりから気持ち良い時間を!澄んだ空気が漂う最高のロケーション

ヨーロッパの運河のようにゆったりと流れる御影用水の横に位置する水と森のリゾートで、車から降りた瞬間からロケーションの素晴らしさを感じることができます。

駐車場スペースも広く、建物と自然が調和した特別な空間となり、旅の始まりから気持ち良い時間を過ごすことができると思います。


写真:フロント


写真:ロビーラウンジ

建物に入ると洗練されたフロントやロビーラウンジが広がります。

2016年のオープン以降、多くの愛犬家に愛されてきた当施設。愛玩動物飼養管理士や動物看護の資格所持者など愛犬・動物の教育を受けているホテルスタッフがお出迎えしてくれるので、安心してお過ごし頂けるかと思います。

フロントやロビーラウンジ含め、館内ほとんどの場所で、愛犬と一緒に過ごすことができドッグフレンドリーさをチェックインのタイミングから感じることができるのではないでしょうか。


写真:ロビーラウンジ-テラス

チェックイン後におすすめのロビーラウンジ。特に御影用水を眺めることができるテラス席はおすすめです。

美しい自然の中で、愛犬と過ごすカフェタイムは特別な時間となることでしょう。愛犬のためにバーテンダーが心を込めて1杯ずつお作りする「わんちゃんカクテル」も人気なので、是非オーダーしてみてくださいね。

愛犬と安心・快適に過ごすための細かい配慮


写真:カード認証


写真:エレベーター

「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」では、安心・安全に愛犬と過ごすことができるよう、徹底された対策を取っているのも嬉しいポイントです。

愛犬の脱走を防ぐため、廊下への入口はカード認証式を導入しており、飼い主様がカードをかざさないと開かない仕組みになっていたり、愛犬同士の急な接触を避けるようエレベーターにはカメラとモニターが設置されています。

徹底的に愛犬と快適に過ごすための配慮がレジーナリゾートのクオリティです。

チェックインが終わったら客室へ!バリエーション豊富な客室タイプが揃います

客室タイプは、全4タイプ。全客室から御影用水の水面と軽井沢の森を眺めることができるようになっており、開放的な客室空間となります。

天然芝のプライベートドッグランが併設された客室から軽井沢の心地よい風を感じられる大きなテラス付きの客室まで揃っています。

アクティブに遊ぶなら1階の客室、軽井沢の四季折々の景色を楽しむなら2階の客室がおすすめです。目的に合わせて客室をお選びくださいね。

プライベートドッグラン付き

GARDEN DELUXE

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

定員2名(エキストラベッド対応で最大3名様まで宿泊可能)のプライベートドッグラン付きのデラックスルームです。プライベートドッグラン側の扉(施錠可)から御影用水に直接出ることができますので、プライベートヴィラ感覚でご利用いただけます。

眺めの良い2階のデラックスルーム

RIVER TERRACE DELUXE

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

定員2名(エキストラベッド対応で最大4名様まで宿泊可能)の眺めの良い2階のデラックスルームです。大きなビューバスでは景色を愉しみながらご入浴いただけます。また、長期滞在にもおすすめのゆったりした客室です。

プライベートドッグラン付きのスーペリアルーム

GARDEN SUPERIOR

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

定員2名(エキストラベッド対応で最大3名様まで宿泊可能)のプライベートドッグラン付きの客室です。客室から御影用水の水面と軽井沢の森を眺めることができ、ゆったりと流れる軽井沢時間をお過ごしいただけます。

眺めの良い2階のスーペリアルーム

RIVER TERRACE SUPERIOR

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

定員2名(エキストラベッド対応で最大3名様まで宿泊可能)の眺めの良い2階のスーペリアルームです。木のぬくもりを感じられる最大天井高3.6mの開放的な室内と軽井沢の心地よい風を感じられる大きなテラスで、上質な時間をお愉しみください。


写真:愛犬用アメニティ


写真:京都の染色職人とデザイナーのコラボハンモックチェア

愛犬用のアメニティも手ぶらで問題ないほどの充実ぶりです。各客室に、クレート、おやつ、トイレ、トイレシーツ、粘着ローラー、消臭スプレー、食器、タオル、エチケット袋、ウェットティッシュなどが揃います。

ソファやチェアにはフランス「リーン・ロゼ」の家具を中心にコーディネートされており、愛犬の引っ掻きや汚れにも配慮された素材を使用。

設備や備品にもこだわり過ごしやすい快適な空間となっています。

客室で少し寛いだ後は、ドッグランやお散歩へ!静寂の軽井沢を体感

客室で少し寛いだ後は、是非ドッグランや周辺のお散歩をお楽しみください。自然と調和したドッグランやお散歩コースは、「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」の魅力の1つです。

小型犬専用・全犬種用に分かれた天然芝ドッグラン

自然の木立ちを利用したドッグランは、小型犬専用・全犬種用に分かれており、安心して遊ばせてあげることができます。全犬種用は、大型犬でも思いっきり遊べる広さがあります。

アジリティも設置されています。

愛犬の楽しんでいる様子を眺めながら、四季の景色も含めて楽しむことができますよ。

御影用水沿いの散策路

御影用水に沿って続く約900mの散策路。水と森が融合した自然美を眺めながら普段とは違うお散歩をお楽しみ頂けるのではないでしょうか。しっかり歩道も整備されており、おすすめのお散歩コースとなっています。

ホテルから御影用水にそのままお散歩に出られるようになっていますので、訪れた際は是非お楽しみくださいね。

地元食材をふんだんに使った“軽井沢フレンチ”を堪能

旅の醍醐味といえるお食事。「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」では、一流シェフが作り上げる”軽井沢フレンチ”をお愉しみ頂くことができます。


写真:軽井沢フレンチ 一例

信州和牛や信州高原野菜、シマアジなど旬の地元食材を味わうことができ、口コミでも高く評価されている食事内容となっています。レジーナリゾート系列で、フレンチを味わうことができるのは、「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」のみ。

近くにある「レジーナリゾート旧軽井沢」は、本格懐石料理となりますので、味わいたい食事によって宿泊先をお選び頂くのも良いかもしれません。


写真:レストラン

食事場所は、一面窓が広がる開放感のあるレストランで、お席の間隔も広く確保されています。もちろん愛犬も同伴することができ、小・中型犬にはカートのご用意、大型犬は、テーブルの横に用意されたリードフックをご利用頂けます。

レストランにも過ごしやすい細かい配慮が散りばめられています。

愛犬用お食事もご用意があります

飼い主様だけでなく、愛犬にも食事メニューがご用意されています。

信州の素材を活用した一流シェフが仕上げるお料理となり、「地野菜を添えた蒸鶏のムネ肉」、「信州野菜のヤギミルクリゾット」、「信州地鶏”真田丸”と野菜のポトフ」など旅行の最大の楽しみとも言えるお食事を愛犬も楽しむことができます。

塩・砂糖・化学調味料などの添加物は使用していないので安心ですよ。

※有料オプションとなります。

地元食材をふんだんに使ったこだわりの朝食


写真:朝食一例

朝食も信州産の食材を味わうことができます。

軽井沢サラダファームの野菜を使った高原サラダ、立科高原で育ったソーセージやベーコン、信州産リンゴジュース、八ヶ岳高原牛乳など信州ならではの食事内容となっています。

焼きたてのパンには、浅間農園の信州産リンゴジャムを添えて召し上がることができ、朝から贅沢な時間を過ごすことができます。

軽井沢ならではの自然美や食事を堪能してみませんか

御影用水に面した水と森の自然美、御影用水の水面と軽井沢の森を眺めることのできる客室空間、レジーナリゾート唯一のフレンチ料理、専門知識を備えたスタッフのホスピタリティ、安全面など細部まだこだわられている設備や備品。

2016年のオープン以降、リピーターも多く愛されている理由がわかった気がします。こだわり抜かれた宿泊体験は、飼い主様も愛犬も満足のいく旅行となるのではないでしょうか。

本格的に愛犬と旅行がしやすいシーズンに入ってきました。是非、軽井沢旅行を検討されている方に訪れて欲しいホテルです。

レジーナリゾート軽井沢 御影用水

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
電話番号:0267-41-0411

公式サイト:
https://www.regina-resorts.com/mikage/

詳細情報はこちら
レジーナリゾート軽井沢 御影用水
レジーナリゾート軽井沢 御影用水
軽井沢
ドッグリゾート

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram