【三重】大自然に囲まれた心地良いロケーション!松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールで過ごすひととき

【三重】大自然に囲まれた心地良いロケーション!松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールで過ごすひととき

November 26, 2021
鮮やかに色付いた景色が広がる11月上旬!人気ドッグリゾート「松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール」にお邪魔させて頂き、お話を伺ってきました。大自然のロケーションで過ごす愛犬との時間。人気の秘密に迫ってきました。

 

【三重】大自然に囲まれた心地良いロケーション!松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールで過ごすひととき

 

休日いぬ部 編集部が現地まで取材に伺い、1つ1つのペット宿を詳しくご紹介する企画「ペット宿 Pick’s」!!

今回は、三重県・松阪にあるドッグリゾート「松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール」をPick UP!大自然に囲まれた景色・ロケーションに優れた施設です。

予約も取りづらく、多くの愛犬家に愛されている松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール。当施設の中島さんにお話を伺いながらポイントをまとめました。

帰ってきたくなるアットホームなわんちゃんファーストのサービスを

 


写真:中島さん

中島さん:
当施設は、自然に囲まれたロケーションで、車の通りも少なく、わんちゃんと過ごして頂くのに恵まれた環境です。

近くには、大自然を歩くお散歩コースや水遊びにもおすすめの河川公園があり、春の桜・秋の紅葉など景色も楽しんで頂ける施設になっております。

中島さん:
愛犬を連れて行ける施設は多くありますが、周辺環境含め施設内ほとんどの場所で、わんちゃんとゆったり寛いで頂ける施設はまだまだ少ないと感じております。

当施設は、犬種・頭数の制限がなく、様々なライフスタイルの飼い主様にサービスを提供しております。過去には、18匹のわんちゃんが一緒に遊びにきてくれたこともあります。

また帰ってきたくなるようなアットホームな雰囲気作り・対応を心掛け、わんちゃん・飼い主様をお出迎えしております。

愛犬へのホスピタリティを徹底

 

中島さん:
スタッフは、わんちゃんのお名前を呼んでお出迎えすることから、リピーターのお客様も多いので、「○○ちゃん おかえり」のようなフレンドリーな接客を意識しています。様々な性格のわんちゃんがいますので、そのあたりも確認しながら接客方法を変えています。

わんちゃん好きのスタッフが多く、わんちゃんに関わるフロントスタッフとレストランスタッフで連携を取り合いながらサービスの向上を常に図っています。

わんちゃんも私たちのことを覚えてくれている場合があり、その時は凄く嬉しいですね。

館内・周辺で一貫して楽しむことがおすすめ

 

中島さん:
当施設は、本当に自然に囲まれた心地良いロケーションが特徴です。アジリティを揃えたドッグラン、お散歩コース、水遊びができる河川公園など館内や周辺で十分に楽んで頂けると思います。

施設内には、天然温泉「奥香肌峡温泉」もありますので、目一杯遊んで頂いたあとはゆっくり癒しても頂けます。


写真:夏に人気の河川公園


写真:大浴場

当施設は、敷地の面積も大きく密になりづらい開放的な空間となっております。

愛犬との旅行には、様々な制限がつきものですが、わんちゃんファーストで、ゆったり寛げる癒しの時間を提供させていただきますので、是非、松阪わんわんパラダイスにいらしてください。

たくさんのわんちゃんと飼い主にご来館頂けると嬉しいです。

都心とは、また違った魅力のある大自然に囲まれたロケーション。どこを見渡しても綺麗な景色を楽しむことができ、安全・安心に愛犬と一緒に寛げる環境が整っており、また帰ってきたくなる理由が分かった気がします。

愛犬と楽しめる開放的な環境が広がり、楽しいひと時となりました。

ここからは、伺ったお話や取材体験から「松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール」の客室や施設内をご紹介していきます。

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール

住所:三重県松阪市飯高町森2296‐1
電話番号:0598-45-0003

詳細情報はこちら
松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール
松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール
伊勢・松阪
ドッグリゾート

全6タイプの景色を楽しめる客室

 


素材提供:和室プライベートドッグガーデン付き

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールの客室は、全6タイプ。愛犬も遊べるドッグガーデン付きの客室、桜や紅葉の景色を眺望できる最上階客室まで様々なタイプがあります。

それぞれ違う楽しみ方ができますので、お好みのスタイルに合わせて客室タイプをお選びくださいね。ドッグガーデン付きの客室が人気だそうです。

まずは、和モダンプライベートドッグガーデン付きの客室からご紹介していきます。

●愛犬も楽しめる”和モダンプライベートドッグガーデン付き”

 


写真:和モダンプライベートドッグガーデン付き

客室からそのままドッグガーデンに出ることができるタイプです。愛犬と遊ぶこともできる一番人気の客室となります。


写真:和モダンプライベートドッグガーデン付き


写真:和モダンプライベートドッグガーデン付き

●景色を楽しめる”和洋室ロフト付き客室”

 


写真:和洋室ロフト付き

最上階から周囲の景色を眺望できる和洋室ロフト付きの客室。ロフト部分が和室のメゾネットタイプの和洋室タイプとなります。2~5名での利用が可能です。


写真:和洋室ロフト付き

春の桜シーズン、秋の紅葉シーズンは、特におすすめの時期です。一面彩られる景色をお楽しみ頂き、贅沢なひとときを過ごすのにおすすめの客室です。

その他、1室限定となる特別室「特別和洋室」、1番客室数の多い「和室スタンダード」、最上階の「和モダン最上階」、「和室プライベートドッグガーデン付き」などの客室タイプがあります。

●愛犬用のアメニティもかなりの充実ぶり

 

愛犬用のアメニティも手ぶらで問題ないほどの充実ぶりです。

各客室に、クレート、消臭剤、ペットシーツ、粘着ローラー、エチケット袋、雑巾、クイックルワイパー、ペットトレーなどが揃います。

各所に、リードフックが付いていたり、プライベートドッグガーデンの客室には、足洗い用のグッズが完備されていたりと細かい配慮がされています。愛犬と快適に過ごせるのも嬉しいポイントですね。

大自然の中で遊ぶ施設・周辺環境

 


写真:ドッグラン

松阪わんわんパラダイスには、大自然で遊ぶことのできる設備や周辺環境が整っています。屋外にある2種のドッグラン、お散歩コース、河川公園など車の交通量が少なく、安全に遊ぶことができますよ。

●四季折々の風情を感じることのできるドッグラン

 


写真:ドッグラン


写真:ドッグラン

周囲85mある自然溢れるドッグランです。春には桜、秋には紅葉と景色も一緒に楽しみがら愛犬と楽しい時間を過ごすことができます。客室内のプライベートドッグランより大きい敷地面積なので、是非遊ばせてあげてくださいね。

他のわんちゃんともコミュニケーションを図れる楽しい時間となるのではないでしょうか。

●山並みを眺めながらお散歩

 


写真:お散歩コース

豊かな山々と清流に包まれた周辺環境。四季折々で違う景色を見せてくれるおすすめのお散歩コースです。普段ではなかなか味わえない、大自然の中を歩くお散歩は、愛犬にとってもかけがえのない時間となるのではないでしょうか。

●河川公園

 


素材提供:河川公園


写真:河川公園

自然に恵まれた松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールならではのコンテンツ「河川公園」。施設近くに清流が流れており、穏やかな流れで、水溜りになっているので、愛犬の水遊びに最適です。

夏のシーズンは、河川公園で遊ぶ方も多く、愛犬も楽しいひとときとなること間違いなし。

和食懐石料理を愛犬と一緒に

 


素材提供:食事イメージ

夕食は、愛犬と一緒にお食事処「ききょうの間」でお召し上がり頂けます。松阪牛の付いている懐石、伊勢海老の懐石、地元の有名な「雨魚(あまご)」の塩焼きが付いた懐石などを召し上がることができます。

地元食材を中心に、圧迫感ない会場で旅行の醍醐味であるお食事をお愉しみください。


素材提供:三大味覚懐石 一例


素材提供:松阪牛食べ比べ 一例


素材提供:清流懐石 一例


素材提供:愛犬用お食事メニュー

また、愛犬用のお食事メニューも揃っています。

松阪牛もも肉、鹿肉ジビエ、松阪牛わんバーグ、ささみボイル、紅芋と豆乳のショートケーキなど数種類の愛犬用食事メニューからお選び頂けます。

※当日チェックインの際に、メニューの中からお決めいただけます。

食事のあとは、旅の疲れを癒す奥香肌峡温泉

 


素材提供:奥香肌峡温泉

大自然の立地に恵まれた施設自慢の温泉施設です。「香肌の黄金湯」と呼ばれる鉄分と炭酸を多く含む茶褐色のにごり湯が特徴の温泉です。

露天風呂からはロケーションを活かした四季の景色と一緒に楽しむことができます。夜になると星空も望むことができるそうです。


素材提供:香肌の黄金湯


素材提供:大浴場

温泉目的で、ご宿泊に来られる方も多いそうです。愛犬は、同伴不可となりますが、ご家族順番に癒しの時間をお過ごしください。

※利用時間:チェックイン~24:00、翌朝は6:00~9:00まで
※露天風呂は、さら湯になります。

日頃の喧騒を忘れてゆったりした旅におすすめ

 

大自然のロケーション、わんちゃんファーストでお出迎えしてくれるスタッフの皆様、愛犬と楽しめる設備、旅の醍醐味であるお料理、奥香肌峡温泉。何にも邪魔されない贅沢な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

日頃の喧騒を忘れてゆったり愛犬とお過ごしください。

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール

住所:三重県松阪市飯高町森2296‐1
電話番号:0598-45-0003

詳細情報はこちら
松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール
松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール
伊勢・松阪
ドッグリゾート

FOLLOW ME!!

LINE@ Instagram