●島全体がリゾート!「愛犬」「遊び」「癒し」をとことん満喫できる「i+Land nagasaki」


提供:i+Land nagasaki

休日いぬ部 編集部が現地まで取材に伺い、1つ1つのペット宿を詳しくご紹介する企画「ペット宿 Pick’s」!!

今回は、長崎県・伊王島にあるエンターテインメントリゾート「i+Land nagasaki」をPick UP!長崎市内から車で30分程度のアクセスで楽しめる島のリゾートです。

ファミリー、カップル、キッズと様々な層が満喫できるリゾート施設ですが、今回は、犬連れ視点から「i+Land nagasaki」をご紹介。多様化する旅のニーズ・ライフスタイルに合わせた「i+Land nagasaki」に行ってきました。

1日では足りないほどの充実さです!!

i+Land nagasaki 広報の谷本さんにお話を伺いながらポイントをまとめました。


i+Land nagasaki 谷本さん

● 多様化するニーズに合わせて愛犬も受入れ

谷本さん
「i+Land nagasaki」は、2018年4月に「やすらぎ伊王島」からリニューアルしたエンターテイメント施設です。旅のスタイルやニーズが多様化する中でどんなコンテンツや楽しみ方が増えればお客様に喜んで頂けるか常に試行錯誤しています。

その中で、わんちゃんも家族として大事なお客様として迎え入れるべく愛犬と過ごせるの宿泊棟「BARK LODGE(バークロッジ)」を2018年よりスタートしています。


愛犬専用の宿泊棟「BARK LODGE」

● 犬連れの方も思いっきり遊び尽くして欲しい


提供:i+Land nagasaki

谷本さん
今年2020年は、大型温泉・SPAテーマパーク「Ark Land Spa(アークランドスパ)」がオープンしました!元々あった温泉施設に、1年中水着で楽しめる九州最大級の”スパテーマパーク“、岩盤浴や1万冊の漫画・書籍が並ぶ”BOOK&岩盤TERRACE“などを新設し、新しい魅力を発信しています。

アクティビティも充実させ、今年の7月には伊王島で島巡りを楽しめるトゥクトゥクもスタートしました。ケージをご利用頂ければわんちゃんと一緒に楽しんで頂けるようにしています。他、サイクリングはもちろんのこと、光と映像を使った全く新しいタイプのアトラクション「ISLAND LUMINA (アイランドルミナ)」などもわんちゃんと楽しんで頂けます。

愛犬用のリュック・ケージ・スリングの貸し出しもしているので、とことん遊び尽くして欲しいですね!!


提供:i+Land nagasaki


提供:i+Land nagasaki


提供:i+Land nagasaki

谷本さん
徹底してわんちゃんもおもてなししたいと思っており、ほぼ手ぶらで来て頂けるようアメニティなども充実させています(食事は持って来て頂く必要あり)。

有難いことに犬連れのお客様はリピーター率が高く、サービスやコンテンツに満足頂けているのかなと感じています。わんちゃんイベントを定期的に実施したり、まだまだわんちゃんの為のサービス強化を図っていく計画をしていますので、是非多くの愛犬家の皆様に体験して頂きたいです。

実際に2泊体験しましたが、リピーターが多いのもかなり納得できます!一度来たらまたすぐに来たくなる魅力溢れるリゾートでした。ここからは、伺ったお話や実際の体験から「i+Land nagasaki」の魅力や楽しみ方をご紹介します。

● 愛犬と過ごすのに最高な全36室の「BARK LODGE」

お部屋
ポイント

  • 全室38平米の開放的なお部屋空間
  • オーシャンビューやBBQプランを楽しめる専用テラス
  • テラスから直接繋がる全長80mのドッグラン
  • 細部までこだわり抜かれた愛犬用の設備や嬉しいアメニティ

全36室からなる愛犬との専用客室は、BBQプランやオーシャンビューを楽しめる専用テラス、テラスから直接繋がる全長80mのドッグラン、愛犬用のアメニティ類、ソファ・ベットの上で寛ぐのもOKと徹底的に愛犬も迎えてくれます。

「BARK LODGE(バークロッジ)」に宿泊の方は、専用のフロントでチェックイン。スタッフの方が丁寧に過ごし方や注意点を説明してくれます。
※現在コロナ時期においては、隣のテラスロッジフロントにてチェックイン手続きの場合もあります。

1. 全室38平米の開放的なお部屋空間

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

「BARK LODGE(バークロッジ)」は、全室38平米のロッジタイプの客室!!天井高で開放感があり、ツインベッド・広々したソファが揃います。太陽の光も差し込む明るい空間です。

また、ベッド・ソファの上で愛犬と寛げるのもかなりの魅力かもしれません。普段から一緒に寝ていると旅行の時だけ別々は難しいので、嬉しいポイントです。

2. オーシャンビューやBBQを楽しめるテラス

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

オーシャンビューやBBQディナーを楽しめるテラス。ハンモックも設置されていて、気持ちの良い海風を感じながらリラックスした時間を過ごせます。お部屋BBQプランの場合、お留守番の必要もなく愛犬と一緒に食事ができますよ!

3. テラスから直接繋がる全長80mのドッグラン

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

愛犬がとんでもなく喜んでくれそうな全長80mのドッグラン。1Fの客室は、テラスから直接出ることができるのが魅力。1Fの客室から予約は埋まっていくそうなので、早めのご予約を◎。

4. 細部までこだわり抜かれた愛犬用の設備や嬉しいアメニティ

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

スタッフに大の愛犬家がいるとのことで、徹底的に細部までこだわり設計されています。玄関には、足を拭きやすいようリードフックやゴミ箱が設置されていたり、細かいアメニティまで用意されています。

愛犬用のバスローブまでありますよ!!

● 伊王島アクティビティ!愛犬と徹底的に遊ぶ


提供:i+Land nagasaki

楽しめる
アクティビティ

  • 愛犬と伊王島をサイクリング
  • 島内散策におすすめ!愛犬とトゥクトゥク
  • 最高の景観!伊王島灯台
  • 魔法の宝石を探すナイトウォーク「ISLAND LUMINA」
  • SUP・カヤック(夏の繁忙期は不可)

「i+Land nagasaki」に来たからには、外せないアクティビティ。愛犬と一緒に楽しめるアクティビティも数多く用意されています。アクティビティも年々増えており、「トゥクトゥク」での伊王島散策が追加。

サイクリング、夏の繁忙期は不可ですがSUP・カヤックなどのマリンアクティビティ、光と映像のデジタルアートが創る幻想の世界を冒険するアトラクションまで幅広いアクティビティを体験することができます。

宿泊者は、無料で体験できるアクティビティが多いので、目一杯遊ぶことができますよ!


提供:i+Land nagasaki サイクリング

宿泊者は、無料で利用できるレンタサイクル。愛犬用のリュックも無料貸出ししているので、愛犬と一緒にサイクリングができます。

※貸し出しリュックが豆柴程度が入るサイズなので、それ以上の大きさの場合、持参をおすすめします。


提供:i+Land nagasaki トゥクトゥク

今回、体験できませんでしたが、とても興味があった「トゥクトゥク」。トゥクトゥクに乗って感じる伊王島の心地良い景色と海風を、是非体験してもらいたいです。

※愛犬と楽しむには、キャリーバッグ等が必須となります。

トゥクトゥクやコミュニティバスにて行ける「伊王島灯台」。天気に恵まれた日には、是非行ってもらいたいスポットです。愛犬との散策にもおすすめで、最高の景色が迎えてくれます!!

灯台付近には、水平線まで見渡しながらお好みの日本茶を楽しめる「MISAKI CAFE」もあります。「MISAKI CAFE」のブランコに乗りながら、絶景を楽しんでください。


提供:i+Land nagasaki ISLAND LUMINA


提供:i+Land nagasaki シーカヤック

その他、光と映像のデジタルアートが創る幻想の世界を冒険する全く新しいアトラクション「ISLAND LUMINA」やSUP・カヤックといったマリン系までたくさんのアクティビティを体験できます。

ドッグランも楽しいですが、季節によって違う景色を見せてくれる伊王島を巡る楽しさも是非体験してくださいね。

● 旅の疲れをゆったり癒す!多彩な湯船で湯巡りも


提供:i+Land nagasaki

癒される
天然温泉

  • 幅18mの展望露天風呂(Ark Land Spa)
  • プライベート空間の家族風呂(Ark Land Spa)
  • 多彩な湯船で湯巡りを満喫(YUYU SPA)

様々な楽しみ方ができる「i+Land nagasaki」ですが、絶対に外せないのが「天然温泉の湯巡り」。温泉は、「Ark Land Spa(アークランドスパ)」と「YUYU SPA / 天然温泉ユユスパ」の2つあります。

この2つのSpaは違う場所にあり、愛犬専用の宿泊棟からは、専用のバスで移動!約10分おきにずっとバスが走っているので、待ち時間もありません。

※愛犬は、Spa施設に同伴できない為、交代で楽しむかお留守番となります。(ケージサークルの貸出しもございます)

1. 2020年の目玉!Ark Land Spa


提供:i+Land nagasaki “スパテーマパーク”

Ark Land Spa(アークランドスパ)には、海を一望できる天然温泉「展望露天風呂」やプライベート空間で内湯・露天・サウナを完備した「家族風呂」、子供連れには嬉しい1年中水着で楽しめる「スパテーマパーク」、1万冊のマンガ本や書籍が並ぶリラックスルームや岩盤浴を楽しめる「BOOK&岩盤TERRACE」などここだけで1日過ごせそうなほど充実しています。


提供:i+Land nagasaki “庭園露天風呂”


提供:i+Land nagasaki “内湯”

宿泊者は、無料で利用することができます!!


提供:i+Land nagasaki “家族風呂”


提供:i+Land nagasaki “家族風呂”

プライベートな空間で、天然温泉を満喫できる「家族風呂」もおすすめです。周りに気を使わずにゆっくり過ごせるので、小さいお子様連れやファミリーにおすすめです。

その他、九州最大級の規模を誇る大型の「スパテーマパーク」や岩盤浴なども楽しめます!

2. 多彩な湯船で湯巡り!YUYU SPA


提供:i+Land nagasaki “露天風呂”

GARDEN AREA(ガーデンエリア)にあるYUYU SPA。YUYU SPAの特徴は、桧風呂、炭風呂、樽風呂、石風呂、寝湯など多彩な浴槽で温泉を楽しめること!!

伊王島の海を眺めながら浸れる露天風呂もあります!遊び尽くした後の温泉は、最高の一時になること間違いなし!!!


提供:i+Land nagasaki


提供:i+Land nagasaki “露天風呂”

● 愛犬との特別な旅をi+Land nagasakiで。

様々なアクティビティから温泉、食事、そして何と言っても愛犬への思いやりまで至る所に魅力が詰まった「i+Land nagasaki」。「愛犬」「遊び」「癒し」を一緒に満喫できるのは、ここ「i+Land nagasaki」ならではかもしれません。

交通手段のハードルから九州エリアの方が中心になると思いますが、是非全国の愛犬家の皆様に知って体験して頂きたいリゾート施設です。

1泊では足りないので、2泊からの旅をおすすめします!!

詳細情報はこちら
i+Land nagasaki
i+Land nagasaki
長崎
ホテル

この記事をシェアする

  • LINE


\ この記事の周辺のホテル /

  

Follow Me!!

「休日いぬ部」公式LINEはじめました。

「休日いぬ部」からのすてきな休日の贈り物。