【休日いぬ部スタッフ宿泊体験レポート】わんわんパラダイスプレミア伊豆高原に泊まってきました!
愛犬家なら一度は訪れたい憧れの地、伊豆高原。今回は、「Wan’s Resort 城ヶ崎海岸」が装い新たに生まれ変わり、2026年2月にリニューアルオープンした「わんわんパラダイスプレミア伊豆高原」をご紹介。至れり尽くせりのオールインクルーシブ宿で、愛犬と過ごす非日常のひとときを詳しくレポートします。
※掲載内容は宿泊時点のものです。詳細は変更されることがございますので、最新情報は公式サイト・予約サイトにてご確認ください。
【休日いぬ部】無料宿泊券プレゼントキャンペーン
更に、休日いぬ部の会員登録をいただいた方の中から抽選で3組に、わんわんパラダイスプレミア伊豆高原の無料宿泊券をプレゼント! ※応募期間2026年4月16日(木)23:59まで

こんな人・わんちゃんにおすすめ
・お食事も寝る時も飼い主さんと一緒がいいわんちゃん
・温泉やお酒を心ゆくまで楽しみたい方
・伊豆高原の絶景を愛犬と味わいたい方
・愛犬旅行が初めての方
よかったポイント
・オールインクルーシブ!滞在中の飲食&体験が料金内で楽しめる
・客室テラスから大きな共用ドッグランへ直行できる便利さ!
・3か所ものドッグラン!広大なドッグランやみかん畑のドッグランも
・スタッフさんがとてもフレンドリー!愛犬への優しい声かけや心遣い
今回泊まったわんちゃん
今回泊まったのは休日いぬ部スタッフの愛犬「スカイ」(9歳 42㎏)。朗らかでフレンドリーな性格ですが、吠えるわんちゃんが苦手。自然の中で走ったり泳いだりするのが好き!

紹介動画
今回の滞在を動画にまとめました♪
滞在レポート
- 宿泊日: 2026年3月上旬から1泊2日
- 宿泊プラン: 1泊2食付スタンダードフレンチ(和牛サーロインへ無料UP)プラン
- お部屋名: 【ドッグラン直結】和モダンツイン
- 宿泊費用: 1人1泊 約20,000円~ (2名利用時・2食付き)
- ペット料金: 小型犬(10kg未満)3,300円、中型犬(10kg以上〜25kg未満)4,400円、大型犬(25kg以上)5,500円
目次
【施設全体】愛犬ファーストのおもてなし
伊豆高原の豊かな緑に囲まれた「わんわんパラダイスプレミア伊豆高原」。到着してまず目に飛び込んでくるのは、堂々たる佇まいの看板です。
ここから始まる特別な時間に、スカイも期待で胸を膨らませている様子!

エントランスへ続くアプローチは、洗練されたネイビーの看板が目印。重厚感のある石壁が、「プレミア」な滞在を予感させます。

入り口には、寒い日や夜のお散歩に嬉しい貸し出し用のベンチコートが用意されていました。こうした細やかな心遣いが、到着した瞬間から心を解きほぐしてくれますね。
スカイ「早速チェックインしに行こ~!」

一歩足を踏み入れると、そこは開放感あふれる吹き抜けのロビー。愛犬と一緒に気持ちよくチェックイン手続きを行うことができます。

ロビーには、わんちゃん用のおやつやグッズなどのお土産販売の他、フリーのおやつコーナーも用意されていました。
スカイ「ぼくたちにもおもてなしがあるなんて、うれしいな~♪」

共用のわんちゃん用アメニティコーナーには、サイズ別のマナーベルト・マナーパンツやウェットティッシュ、タオル、お散歩用のお水やライトなどがたっぷり揃っていて、至れり尽くせりの環境です。

【お部屋】ドッグラン直結の和モダンツイン
今回私たちが宿泊したのは、モダンで落ち着いた雰囲気のツインルーム。

お部屋のベッドはマナーベルトやマナーパンツをすればわんちゃんも上がってOK。スカイも早速お気に入りの場所を見つけたようです。
スカイ「おうちみたいに寛いでいいんだね~!ママ、一緒に寝ようね~!」

愛犬用アメニティも充実していました。トイレトレー、トイレシート、消臭スプレー、食器、ゴミ箱、ウェットティッシュ、タオル、折りたたみ式のソフトケージなどなど。荷物を最小限に旅行を楽しめるのは嬉しいポイントですね。

【ドッグラン・お散歩】3つのドッグランと充実の散歩道
今回のお部屋の最大の魅力の一つが、共用ドッグランへお部屋のテラスから直行できること!ちょっとした気分転換も、お部屋からすぐに行けるのはとても便利でした。
スカイ「この扉の向こうがパラダイスなことはわかってる!早く行こう~~!」
ドッグラン大好きな子には、断然このお部屋がおすすめです。

この旅で一番印象に残っているのは、ドッグランから眺めた見事な朝日。
朝日に照らされた愛犬のシルエットが黄金色に輝き、このためにまた来たいと思えるほど、本当に神秘的な時間でした。

また、敷地内には、他にもドッグランや遊歩道があって遊び場に困りません。

高台から海を感じながら、ゆったり遊歩道をお散歩するのも爽やかで気持ちよかったです。

敷地内には絶景ポイントがたくさんあるので、写真撮影がはかどります。
スカイ「いい眺めだね~!かっこよく撮ってね☆」

お散歩コースには、伊豆らしい「みかん畑」の形状を活かした珍しいドッグランも。全犬種用と大型・中型犬用に区分けされているので、安心して遊ばせてあげられます。
スカイ「これはボール遊びがはかどりそうだ~♪」

【体験プログラム】うちの子グッズの手作り体験
オールインクルーシブの中には、心躍る「手作り体験」も含まれています。

まずは「愛犬免許証」作りに挑戦。専用端末で写真を選んで、自分たちだけの特別な免許証が完成します。

お気に入りの写真を使った「オリジナルキーホルダー」作りも!

実際に作った免許証とキーホルダーがこちら。旅行の思い出が形になるのは、本当に嬉しいサービスですね。

また、チェックイン時に撮影してくださった愛犬の写真を、「本日宿泊するわんちゃん」としてモニターにディスプレイしてくださっているのも発見!飼い主心をくすぐるサプライズに心が温まりました♡

ラウンジの手前には季節のフォトスポットもあり、可愛いカチューシャを付けて記念撮影。

【ラウンジ】24時間フリードリンクが楽しめる
24時間開放されているラウンジでは、アルコールを含むドリンクを自由にいただくことができます。もちろん愛犬同伴OK!

セルフサービスコーナーには、飼い主用のクッキーやチョコレートなどのお菓子に加え、

なんと「愛犬用甘酒」のサービスも!

わんちゃん専用の「アイスキャンディー」まで用意されていました。愛犬も家族の一員として、一緒に美味しいものを共有してほしいという施設さんの配慮を感じます。

お散歩帰りに、お風呂上りに、夜のひとときに‥よく冷えた生ビールやワインが楽しめるのは、オールインクルーシブならではの贅沢でした。
【お風呂】天然温泉をゆっくりと
城ヶ崎海岸の自然を感じられる広々とした東伊豆温泉の大浴場。日頃の疲れをじっくりと癒すことができます。

ここでも感動ポイントが!
いつもは愛犬を部屋に残すのが可哀想で大浴場は諦めることが多かったのですが、なんとスタッフさんが「スカイくんをお預かりしていますので、ゆっくり入ってきてください!」と仰ってくださり、温泉を満喫することができました。
お留守番中も愛犬をしっかり見てもらえている安心感と、何よりその心配りが嬉しくて、喜びを噛み締めた瞬間でした。
【夕食】ペアリングもオールインクルーシブ
さて、お待ちかねの夕食タイム。レストランへは、もちろん愛犬も一緒です。ここではわんちゃん専用の席が用意されており、小型犬の子たちは飼い主さんと同じ目線で食事を楽しめます。

スカイ「あれ?ぼくがクッキーになってるよ~!?」

まず運ばれてきたのは、わんちゃん用の「お野菜たっぷり!わんこプレート」(事前注文制)。たっぷりの鹿肉にお野菜、彩りも鮮やかで、自然と笑みがこぼれるスカイ。
スカイ「やったー!これ全部ぼくちんのー!?」

飼い主たちのコースは、伊豆の食材を活かしたフレンチ。

まずはキンキンに冷えたビールとアミューズで乾杯です。前菜は、鮮魚のカルパッチョをスパークリングワインとともに。
夕食のドリンクもプランに含まれているので、思う存分ペアリングを楽しむことができます。これぞ、オールインクルーシブの醍醐味!

魚料理には、贅沢に伊勢海老が登場!濃厚なソースとぷりぷりの身が、白ワインによく合います。

メインは、和牛サーロインのソテー。赤ワインと共に、ゆっくりと味わう贅沢な時間。

食事中もスタッフさんが愛犬を気にかけて、優しく声をかけてくださいます。こうした安心感があるからこそ、コース料理でもリラックスして楽しめます。

最後はデザートとコーヒー。心もお腹も満たされたフルコースでした。

食事のあとは、月明かりに照らされながら夜のお散歩へ。夜風が心地よく、充実した1日の締めくくりになりました。

【朝食】愛犬と朝からパワーチャージ
翌朝、爽やかな光が差し込むレストランでいただく朝食。

メインはエッグベネディクトにしました。新鮮なサラダに、焼きたてのパンも付いています。

愛犬用には鹿肉の角煮をチョイス。親子ともども朝からしっかりとパワーをチャージして、今日もお散歩に出かける準備は万端です!

朝食後、ひと休みしてから、プロのカメラマンによる「写真撮影会」にも参加しました。
普段自分たちでは撮れないような、愛犬の躍動感あふれる一枚や、家族写真をプロの技術で収めていただきました。

さすがプロ、手際がよくてサクッと終了。11時のチェックアウト前に撮影した写真の中からお気に入りの1枚をプレゼントしてくださいました。希望者には有料販売もありましたよ。

【まとめ】愛犬も飼い主も大満足の滞在
朝、目が覚めたときに朝日で空が明るくなって、愛犬がウキウキした笑顔で「ママ、お散歩行こう!」と呼んでくれたあの瞬間。旅先で新しい景色に出会えるたびに、「この子と一緒に旅をするって、本当にいいな」と心から実感します。

愛犬ファーストでありながら、オールインクルーシブのドリンクやアクティビティなど、飼い主も思いっきり楽しめる。この絶妙なバランスこそが、おすすめしたい最大の理由です。
これまでの「わんパラ」の親しみやすさに、上質な非日常が加わった、まさにワンランク上の体験でした。
わんわんパラダイスプレミア伊豆高原さん、ありがとうございました!
この記事を書いた人

愛犬スカイ・愛猫ちゃちゃまると軽井沢で暮らす休日いぬ部スタッフ・M。
旅行業界32年、これまで泊まったペットと泊まれる宿泊施設は300件以上。ペットツーリズムの発展を目指して、日々全国を飛び回ってます!











